会長のあいさつ

 会長のあいさつ

「秋のささやき」

 秋の七草の一つである萩の花が美しい季節になりました。
 会員の皆様におかれましてはますますお元気でご活躍のこととお慶び申し上げます。
 栃木県看護協会においては第一期の事業実績を評価し、理事会で報告したところであります。概ね事業計画に沿って順調に進んでおります。
 会長・専務・常任理事の三役員は、栃木県や関係団体の会議などに手分けして出席しております。また今年度から7地区支部を役員の担当制にして地区支部会議等に赴いております。我々役員が直に現状を把握する絶好の機会と捉えております。
 また当看護協会事務局では「時代の流れに沿った広報」が重要と考え、事務局内に「ホームページ職場委員会」を立ち上げ、魅力的なホームページ作りを進めております。会員の皆様、是非ご覧ください。
 秋といえば「スポーツの秋」「食欲の秋」「読書の秋」と風物詩は豊富です。仕事にプライベートに大いに楽しみたいものです。私は半年ほど前から体力作りに目覚めてジムに通っております。今度皆様にお会いするときには、パワーアップした姿をお見せできればと思っております。



入会のご案内 会員特典のご案内 寄付募集のご案内 研修を受けたい方へ 研修センターについて 訪問介護ステーション 経営サポート事業 とちぎ訪問介護ステーション 快適な在宅療養を願って ナーシングホーム あしかが 住宅型有料老人ホーム ナースセンター 看護師人材確保促進事業
委員会活動 広報誌 仕事と生活と ワークライフバランス
eナースセンター とどけるん 看護のシゴト
入退院共通連携シートご活用ください
リンク集 各都道府県看護協会/看護協会関連施設