ナースバンク事業(看護師等無料職業紹介所)

無料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可を受け、求職中の看護師と、看護職を必要としている求人施設・事業所にそれぞれ登録していただき、 無料で職業紹介をしています。

※ナースバンクと類似の派遣業者がありますので「栃木県看護協会ナースバンク」事業であることをご確認ください。

栃木県ナースバンク利用案内 
( ☎ 028-625-3831 FAX:028-625-8988 Mail:tochigi@nurse-center.net )

  1. 利用曜日及び時間
    月~金曜日   9時~17時
  2. 休業日
    土曜日、日曜日、祝祭日
    夏季休業(8/13~8/16)
    冬季休業(12/29~1/3)
  3. 登録有効期限
    求職登録月により6ヶ月間
    求人登録月より6ヶ月間
    ※延長希望される方は、ご連絡ください。
  4. 次の場合は必ずご連絡ください

    ※求職の場合

    就職した場合
    求職を更新したい場合
    住所、電話番号など変更した場合
    登録を取り消したい場合
    ※求人の場合

    求人内容の変更がある場合
    求人を更新したい場合
    看護職員が充足した場合
    その他求人を取り下げたい場合

求職申し込み

ブランクがあり就業が不安という方に研修会が開かれます。
(看護職員再就業支援研修)
看護の最新情報がキャッチできます。
看護の最新情報、講習会のお知らせなどが満載の「ナースセンターニュース」が送られてきます。
(年2回)
コンピュータシステムを使って、より専門なお仕事探しができます。
病院・診療所をはじめ高齢者福祉施設、訪問看護ステーション、企業の健康管理室、イベントの救護など、活躍の場はどんどん広がっています。
看護職のことを一番分かっているナースセンターに安心してご相談ください。

求職の申し込みから採用まで

申し込み

就職を希望する都道府県のナースセンターに来所、またはインターネットでお申し込みください
申し込みできるのは、保健師・助産師・看護師・准看護師の有資格者、来春資格取得見込みの看護学生です。

登録

登録には、資格免許番号が必要です。
ナースセンターにある求職登録票に記入、またはe-nurse centerでネット登録していただきます。
求職票はコンピュータによって処理されます。

求人検索

コンピュータシステムで求人条件に該当する施設をご紹介します。
ご自分でe-nurse centerやホームページから検索することもできます。(但し、直接求人施設に申し込むことはできません。必ず、当該ナースセンターにお問い合わせください。)

相談

希望とぴったりの施設がなくても、登録してある求人施設の中から希望に近い施設を相談員が紹介させていただきます。

面接

面接では、労働条件(仕事の内容・就業時間・残業・休日・賃金等)をよく確認してください。
採用・不採用いずれの場合も、ナースセンターまで電話、またはe-mailで連絡してください。
困ったことが起きたときはすぐにナースセンターに連絡してください。

就職

求人申し込み

専門相談員がいろいろなご相談に対応いたします。
看護職のことを、看護の現場のことを良く知っているナースセンターだからこそ、いろいろなご相談に対応いたします。
全国ネットで求人ができます。
みなさまの求人条件と登録求職者の希望条件とを、全国ネットされたコンピュータ上でマッチングできます。
質の高い求職情報が得られます。
ナースセンターに登録している方達は、看護の心とやる気にあふれた方々ばかり。
看護の現場を充実させるために、どんどんナースセンターをご利用ください

求人の申し込みから採用まで

申し込み

就職を希望する都道府県のナースセンターに来所、またはインターネットでお申し込みください
看護職(保健師・助産師・看護師・准看護師)の求人に関することならなんでもご相談ください。介護支援専門員の資格を持った看護職の紹介も行っています。

登録

ナースセンターにある求人登録票に記入またはe-nurse centerでネット登録していただきます。
求人票はコンピュータによって「求人カード」に編集され、受け付けたナースセンターに展示 及びe-nurse center登録求職者に対しネット上で公開されます。
全国公開を希望されれば、全国に求人情報が発信されます。また、"インターネット公開を希望する"とされた求人票はホームページの「求人情報検索」の対象となります。求職者はナースセンターを通して申し込みます。

求職者検索

コンピュータシステムで求人条件に該当する求職者を探し、ご紹介します。e-nurse centerに登録しますと、公開を希望した求職者の検索をネット上ですることができます。

紹介

原則としてナースセンターから施設に電話連絡をし、紹介状を求人施設に発行します。

面接

労働条件をよく説明してください。 採用・不採用いずれの場合も、ナースセンターまで採否は採否通知書(紹介状の右半分)、電話、またはe-mailで連絡してください。 困ったことが起きたときはすぐにナースセンターに連絡してください。

就職