「とちぎ訪問看護ステーション」の運営規定

 訪問看護運営規定

運営理念

  1. 「いつでも」「誰でも」「何処ででも」その人らしい生活が送れるように、主治医や各機関と連携を図りながら看護師が生活の場に訪問し質の高い看護ケアの提供をします。
  2. 健康相談・健康教室などを通して地域住民の健康と福祉の増進を支援します。

運営方針

事業所の看護師等は、可能な限りその居宅において、利用者やその家族等の有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう支援します。

  1. 利用者の生命を尊重し、安全で安心な看護の提供に努めます。
  2. 人間としての尊厳及び個人の権利や利益を保護する看護の提供に努めます。
  3. 利用者のニーズに応えられる「質の高い」看護の提供に努めます。
  4. 利用者の個人情報を保護し、信頼に応えるサービスの提供に努めます。
  5. 関係機関や多職種との密接な連携を図り、地域に根ざした事業の展開に努めます。
入会のご案内 会員特典のご案内 寄付募集のご案内 研修を受けたい方へ 研修センターについて 訪問介護ステーション 経営サポート事業 とちぎ訪問介護ステーション 快適な在宅療養を願って ナーシングホーム あしかが 住宅型有料老人ホーム ナースセンター 看護師人材確保促進事業
委員会活動 広報誌 仕事と生活と ワークライフバランス
eナースセンター とどけるん 看護のシゴト
入退院共通連携シートご活用ください
リンク集 各都道府県看護協会/看護協会関連施設